幾何学デザイン・ハウス

建築中のフラードームハウス
建築中のフラードームハウス
建築中のフラードームハウス
建築中のフラードームハウス
2階窓からの眺望
『クラウド・バスティング』 ケイト・ブッシュ

2010年5月15日

はい、どっとこ・もーにんぐ(=^o^=)やまねこでおますどす。
ハウス・ビルドも後半戦です。今週は、大工さん、設計士さんと内装が進展しました。 二階屋は、大工さんの工夫で、壁天井ができました。ジプトンによる仕上げは、球面 に用いると不思議な幾何学デザインが現れます。一ミリの狂いも許されないので、大工 さんも苦労をしたようです。
やまねこと設計士さんで、脱衣所とトイレは下地とパテ処理 まで終わりました。あとは、漆喰仕上げです。 二階の窓からは、石鎚山系が一望できます。 来週からは、壁仕上げ、トイレ、洗面台などにかかります。
家づくりは、根気と工夫と知恵と助け合いの旅かなと思います。
昨夜は、設計士さんの慰労会をしました。 ハウス・ビルドと並行して、モデル・ハウスとしてのパンフレット作りにもかからなくては いけません。
四国ではじめての居住用フラー・ドーム・ハウスの公開は、ある意味で画期的です。 耐震性・熱効率・空間効率が最強・最大で、多目的性に応じたフレキシブルな居住空間 を設計可能なドーム・ハウスの魅力を伝えてゆきたいと考えています。
全国でたぐい稀な「コーポラティブ・ロハス・ヴィレッジ計画」としての『夢の里とべ』で 地球型生活のモデル・ハウスを建てるという夢は、一歩一歩実現に近づいています。 建築中でもいつでも見学可能です。やまねこまでメールくださいましまし。(=^o^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA