「夢の里とべ」桜模様 2021年

2021年3月26日

「夢の里とべ」エントランスガーデン
「夢の里とべ」桜ロード

12回目の夢の里の桜です。若木が大木になってきました。
わざわざ出かけなくても毎日桜の花開く様を見ています。
今年は桜の開花が早いので、菜の花との饗宴になりました。
今は8分咲です。
昨日は、母と偶然入院が一緒になったM先生がお花見にやってきました。
2人とも後期高齢者です。
M先生は左足人工股関節置換術で1月末に退院、今は車も運転し、20分ほどの散歩ができるまでに回復しました。
大学時代はクラブのバイトでジャズを歌い、体育の教師時代に40代でスキーを始め、すぐに 教え子に カナダスキーツアーに誘われ、ボーゲンでロッキー山脈を滑っていたという遊び大好きな怖い先生。この1週間、ご近所さんと挨拶するぐらいで、ほとんど誰ともしゃべっていなかったと、会話が途絶えることなく5時間にも及ぶティータイムになりました。
暇なシニアの間で面白動画が流行っているらしく、いろいろ送られてくるらしい。コロナで人との接触を避けるので、動画でも観て笑うしかない。とシニア世代も大変なようです。
松山も繁華街クラスター発生。多くが変異ウィルスの感染です。
まだまだ、自粛生活は必須ですが、その中にも、身近な人達と憩う時間は大切にしたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


にほんブログ村



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA