謹賀新年2010

夢の里迎合祭
夢の里2010年1月1日 日の出
夢の里迎合祭

2010.1.1.

はい、どっと・はっぴー・にゅーいやー(=^o^=)やまねこでおます。
明けまして、おめでたき歳神様詣でに行って来ました。 午前四時三十五分に皆既月食があるということで、四時半に『夢の里とべ』の 福神社に着きました。健康博士Iさん、夢の里T専務さんと新年の若神様に参拝をしました。 月食でまん丸の月が下方が欠けています。月食中の願い事は必ずかなうということなので 『夢の里にドーム・ハウスを建てて、エコ・ヴィッレジ作りが成功しますように』と お願いしました。 そして、漆黒の闇の中でおおかがり火に点火します。 冷え込む時間でしたが、かがり火であったまりながら夢の里の仲間と歓談。 お参りに三々五々多くの人たちが集まってきました。明け染める頃、夢の丘でご来光が 拝めました。焼き芋や甘酒のお接待、凧揚げなどして楽しみ、仲間と今年の夢を語らいました。 やまねこの直観では、2010年は『変化の年』と思います。 もうひとつはキーワードは『スローダウンと軽さを大切に』かな。 急がず、ゆっくりと軽やかな気分で過ごしたいものです。 エコ・ヴィレッジ仲間と語り合い、ゆったりと軽やかな一年のはじまりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA