ロハス・ヒルズ夢の里とべで新年を!!

野菜作り

2009.12.28

はい、どっと・冷えこみましたね。(=^o^=)北風小僧のやまねこどす。
寒風の中お墓の仕事を済ませて、砥部町の『夢の里とべ』で、元旦の迎光祭のために準備作業に 行ってきました。年明けは、とても冷え込みますがお天気はいいようです。 是非、ご来光に恵まれたいものです。 社長さん手ずから、森から切り出してきた丸太をやぐら型に積み上げたり、駐車場やお接待の テーブルの準備などしていました。焚き火を焚いて暖をとり、熾き火で焼き芋を焼いたり、 麹の甘酒のお接待、凧揚げや駒回し、羽子板などを用意してご家族連れにご来光とお正月らしい 過ごし方をしてもらいたいと考えています。 最近では市街地は、電線などのためタコ上げもできませんし焚き火はできる場所もありません。 都市は、便利でありながらもその便利さと引き換えに様々な管理の網の目もあることは確かです。 夢の里では、昔ながらのお正月を楽しんでいただこうと、焚き火を囲んでご来光を迎え、温かい 団欒の新年をご一緒に楽しみたいと考えています。 初詣の前にご来光を拝みに『夢の里とべ』に立ち寄ってみてはいかがかな、と思います。 スタッフ一同でお待ちしています。

『夢の里とべ迎光祭』  2010年元旦 午前6時~10時  
ご来光を迎えて 夢の里 福神社を参拝
焼き芋と甘酒(ノンアルコール)のお接待有り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA