夢の里とべに子ヤギが来ました!

『低燃費少女ハイジ』

2012年4月5日

はい、どっと・いぶにんぐ(=^o^=)やまねこですよ~。
夢の里は、今日から桜まつり・・福神社お花見会の準備です。
やまねこ夫婦は、明日のお餅づくりのために「よもぎ採り」をしていました。
さてさて、耳寄りなニュースです。 なんと夢の里に子ヤギがやってきました。 生後三か月の可愛いヤギです。まだ、慣れてないせいか緊張気味。 桜まつりのお餅まきまでには、少し慣れてくれるかな? ぶどう畑や農園の草刈りのため夢の里で飼うことになったのです。 まだ、名前のないヤギくん、カメラをむけるときょとんしていました。
いよいよ、夢の里桜まつりは、4月7日10:30~です。
詳しくは夢の里ホーム・ページと リビングまつやま4/5付をご覧ください。 神主さんの神事の後にお餅まきもあります。 夢の里車座会議のメンバーや夢の里の仲間たちと夢語りのお花見が楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


にほんブログ村

“夢の里とべに子ヤギが来ました!” への2件の返信

  1. 草刈りのためにヤギを飼うって、ヤギに雑草を食べさせるという事でしょうか?

    今もヤギ君元気なのですか?

  2. この子ヤギの名は「ゆめちゃん」です。夢の里でブドウ園をやっていたので、そこの草を食べてもらうためにやってきました。
    ブドウ園はなくなりましたが、ゆめちゃんは健在。
    かなりオデブでやばいヤツです。飼い主のY社長が草刈りをしている時は敷地内を自由に遊ばしてもらっていますが最近我が家の近所では見かけなくなりました。Y社長とゆめちゃんもお年寄りになりましたから・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA