ツツジを植える

建築中のフラードームハウス
建築中のフラードームハウス
ツツジを植える
ツツジを植える
『二十四時間の神話』Voice

2010年5月3日

はい、どっとこ・こむばんは(=^o^=)やまねこどす。
ゴールデン・ウィークなのでホーム・センターに買い出しに行っていました。 玄関ポーチのタイル張りの道具やガーデニング用品など。 夢の里を訪れ、庭を整地して昨日からりで、買ってきたツツジなどを植えてみました。 夢の里に千数百本の木を植えたY社長がいろいろとアドバイスしてくれました。 社長は自宅の庭作りにも入念な世話をかかさないそうです。 やまねこにとっては、初めての庭作りなので図書館で「庭造りの楽しみ」という本 を借りてきました。 ミニチュアールな自然界のモデルとしてのガーデン創り・・・夢の里とべで楽しむには ふさわしいかな。 花づくり、野菜作り、ハーブ作りを少しずつ学んでゆきたいものです。
やまねこは、フラー・ドーム・ハウスで「地球学校」を創りたいと思っています。 エコロジーや健康やスロー・フードをテーマにさまざまな先生方のワークショップや カルチャー教室の場としてもドーム・ハウスを活用したいのです。 ゆるやかな暮らしの知恵としての「ロハス倶楽部 夢の里」を立ち上げて、地球の上で 楽しく暮らす知恵を培いたいものです。 カルチャーとは、耕すということです。大地を耕し、心を耕し、地球型生活をそれぞれに 模索するのもいいかな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA