ナチュラル・ハウスをめざす6

建築中のフラードームハウス
建築中のフラードームハウス
建築中のフラードームハウス
建築中のフラードームハウス
『ヴィジョン』ヒルデガルド・フォン・ビンゲン

2010年5月24日

はい、どっとこ・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。
今日は、開口部エッジ・ラインのペンキ塗りをしていました。白亜のドームにブルー のラインが入るとメリハリが出てきますね。白い雲と青い空をイメージしてみたのです。
内装工事は、大工さんたちの手に寄り、天球工事が着々と進んでいます。今週いっぱいで ほぼ出来上がりそうです。
設計士さんとドーム・ハウスのパンフレットの打ち合わせもしました。 イメージとプランニング、アピールの要点などについて徹底してブレーン・ストーミング しました。わたしたちにとってナチュラル・ハウスとは?というテーマですが、なかなか 興味深い発見もあり、設計士Kさんの知見の深さにハッとしました。一級建築士さんという のは、設計・エンジニアリングの主任者であると同時に建築基準法などの法制の専門家でも あり、またクリエイティブなデザイナーでもあるということなのでしょう。 若いっていいなとも思うやまねこでありました。
まだまだ、様々なキャッチ・コピー、画像、図面、プランニングなど編集作業が必要かな。 これからのプロセスは、内装工事の完了とともにインテリア・デザインとエクステリアに かかりながら、パンフレット製作、広告、内見会へと進む予定です。 夢の里のアグリ・ファーム、ロハス・ヒルズの町づくりとも調和するフラー・ドーム・ハウス の完成が待たれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA