ナチュラル・ハウスをめざす7

建築中のフラードームハウス
建築中のフラードームハウス

2010年5月25日

はい、どっとこ・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。
ハウス・ビルドは続きます。今日は、玄関のペンキ塗りを済ませて、基礎ブロックの モルタル仕上げにかかっていました。
建具屋さんに打ち合わせにもよりました。 来週明けには、天井面も仕上がり、クロス工事に進みます。建具が入れば内装は 完成ということになるでしょう。外は、デッキ工事とガーデニングにかかります。
同時進行で、パンフレット製作と広告プランニングもひかえています。
今回のドーム・ハウス・プロジェクトをめぐって 『ロハスな仲間が集うナチュラル・ハウス』というコピーを考えてみました。 フラー・ドーム・ハウスは、地球と共生するエコ・ハウスです。 四季折々の光と風を取り入れて、省エネルギーと季節感を楽しめる「ロハスな暮らしの キャンバス」なのだと思うのです。 構造も全方位解放空間型の丸い家ですから、それぞれの感性に答えるデザインが可能です。
ライフ・デザイン研究所の社屋であり、フラー・ドーム・ハウスのベーシック・モデル ハウスとしても公開されます。(7月上旬予定)
また、定期的にコンサートやギャラリー、カルチャー教室なども催されます。 オープン・ハウスとしての活動とライフ・デザインの研究活動の拠点として、訪れる方々の サポートをできたらと考えています。 また、夢の里とべのロハス・ヴィレッジ作りにも参画しつつ、様々な提案を発信してゆきたい ものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA