フラー・ドーム・ハウス建て前完了!

ジオデシック構造体

2010年3月13日

はい、どっと・もーにんぐ(=^o^=)やまねこでおます。
時ならぬ春の雪が降った翌日、3月11日にフラー・ドーム・ハウスの建て前を無事済ませました。 大工さんたちと食事をしながら、竣工に向けてお接待とお祝いをしました。 ずいぶん冷え込みましたので『夢の里とべ』の事務所でストーブを焚きながらの食事会です。 大工さんを囲んで家族と夢の里社長、専務、友人、設計士さんなどたくさんの方々が出席 してくれました。
ドームの立ち上がった風景は雪空の下で、訪れる春の日差しを予感させて くれます。道後温泉『古泉』のシゲシゲ店長もお祝いによってくれました。 Y社長は、園芸に詳しく訪れた人たちにハーブや山野草、漢方の栽培について話してくれました。 イベント会社ニコー・プランの社長と営業さんも寄ってくれて、婚活イベント・プランニングの 企画で盛り上がります。
建て前を終えてなにはともあれ、ホッと一息のやまねこでありました。 これから、ドーム・ハウスの完成に向けての工事とともにライフ・デザイン研究所の基盤作り にかかろうと思います。 今日は、ライフ・デザイン研究所へのアプローチ道路の整備工事にかかっていました。 お花見のころにはハウスの外装工事も進んでいるだろうと思います。 ハウス・ビルドに直接かかわって現場作業もなかなか楽しいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA