日だまりで暮らす知恵

フラードームハウス
フラードームハウス
フラードームハウス内装
フラードームハウス内装

2010年6月14日

はい、どっとこ・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。
夢の里でドーム・ハウスの美装作業をしていました。少し雨が降って、そろそろ梅雨入りかな。 庭のアジサイも咲き始めました。
パンフレットの製作も進んでいます。地球型生活を楽しむための「光と風のある家~フラー ドーム・ハウス」というタイトルです。設計士さんの精緻な建築学からの観点とロハスな暮らし をどのように営むか・・・ナチュラル・ハウスという視線からの生活空間作りにスポットをあて る内容かなと思います。出来上がりが楽しみです。
今回のドーム・ハウス計画では 多くの住宅メーカーのように販売促進のなかでとらえるのではなく、家作りを生活優位な 「住み心地中心」に考えてみたいのです。ひとりひとりの創造的なセンスを生かしてくれる フラー・ドーム・ハウス。
ロハス・ヒルズ夢の里は、そんな日だまりの生活のためのキャンパスを提供してくれます。
人は皆「暮らしのデザイナー」なのですから、もっと自由に夢を描いてもいいのではないかな。 フラー博士は、「デザイン・サイエンス革命」を提唱しました。 自然との共存、陰翳礼讃を伝統に持つわたしたちは、再び暮らしをデザインして、ナチュラルな 生き方=ライフ・デザインをもっと楽しみたいものです。                    ライフ・デザイン研究所 やまねこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA