ルーテル作業センター・ムゲン

2012年1月21日

はい、どっと・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。
ルーテル作業センター・ムゲンさんのドーム・ハウス工事は完成に向けて 着々と進んでいます。現場で(有)上弘のH社長と打ち合わせなどしながら 工事の進行を見て回りました。
今回は、外壁に個性的な素材を使っています。ムゲンさんのアイデアらしく 微妙な薄目のカラー・ラインの凹凸が入った外壁材です。作業所で創っている 「裂き織」をイメージしているのでしょう。ブラウンの屋根材に横ストライプ の外壁はマッチしています。
「ドーム・ハウスが新たにできるごとに洗練されてゆくね。」とH社長も頷いて いました。
岩国ドーム・ハウスの施工を手掛ける屋根職人さんも打ち合わせに 来ていました。 ルーテル作業センター・ムゲンさんは、就労支援B型施設として、この春リニューアル オープン予定です。 松山市の市街地に出現する「ドーム・ハウス・コミュニティ」として注目されてゆき そうな感じです。
やまねこは、広報やネットワーキングの基盤を春までに整えよえと考えています。 これまで夢の里でしか見ることのできなかったドーム・ハウスが繁華街のど真ん中に 完成し、コミュニティ機能を伴ってゆくということは、われわれドーム・ハウスビルダー スタッフにとっても新たなデビューなのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA