黄金瞑想7

2013年12月23日

はい、どっと・ちゅーん・あっぷ(=^o^=)やまねこ庵でございます。
夏から始めたシンプル・ライフの仕上げとして黄金瞑想に取り組んでいます。
これはとても簡単な瞑想法です。「私の周りを黄金の光と熱が取り巻いている」 とイメージするのです。金の卵の中にいるひな鳥のイメージでもさしつかえありません。
まばゆい光の中にいる自分をイメージするということはとりもなおさず「明るく健やかな セルフ・イメージ」を形成するということです。
人は知らず知らず暗く不健全なセルフ・イメージを作り出すものです。マイナスなメンタル イメージを溶かし去るパワーを誰もが秘めています。
人は様々な理由付けをして「うまくいかない人生」を説明したがりますが、残念なことに そのほとんどがイリュージョンです。 黄金瞑想はこのイリュージョンを溶かしてくれます。
気持ちがふさぎがちな人、うまくいかない感に悩まされやすい人はぜひぜひお試しください。 横隔膜あたりに意識を向けながら呼吸を整えてやってみるとイメージしやすいと思います。
人は身体と言葉と心の存在と弘法大師も言われます。 この三つがわたしたちを黄金に変えるのです。 身密・口密・意密を三密といいます。  
三密 加持して速疾にあらわる とは即身成仏義の本義です。
身体的にリラックスして言葉を正しく保ち心をチューン・アップすれば 黄金のイメージに包まれるということかな。
そして、「金のガチョウ」のお話のように見るもの触れるものすべてを黄金にかえる力を 学ぶことができるのです。 これは、スピリチュアルなおまじないではなく、シンプルな暮らし方の秘訣なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA