冬のスローリビング

2013年12月22日

はい、どっと・ちゅーにんぐ(=^o^=)やまねこ庵でございます。
歳末の買い物や散髪、雑用を済ませてtomokoさんとゆっくりしていました。
産直市場「太陽市」で野菜をたくさん買いました。
やまねこは「心臓リバビリ」もかねて夢の里の高台散歩をしています。 有酸素運動と低塩・低糖・低脂肪の食事と薬物療法などで心臓環境の改善に勤めようということ なのです。セルフ・ケアと健康作りはスローライフの基本かな。
夢の里ではメガ・ソーラーが完成に向けて最終工事の様子です。 新年明けから試験運転の後稼働するらしい。 第七ドームハウスも二月ごろには完成モード。
やまねこチームはスモール・ドーム・プロジェクトを立ち上げようと考えています。 ドームのアトリエ&茶室作りの実験プランです。昨日の音楽の先生も興味をそそられている 様子でした。是非、参加したいとのこと。
整骨院のIさんやコンピューター・エンジニアさんや楽しい展開になってゆくだろうと思います。 自作太陽光のオフ・グリットも試みたい。 健康教室にも参加して「心臓思考」を高めたいなと思うスローリビングな年末の昼下がり でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA