草木染 手織物バック

2020年4月25日

手織りバックが完成^^/
余っていた草木染の糸で作りました。
茜染めと柿渋染の糸をメインにいろんな糸を織り込んでパッチワークにしました。

草木染 手織りバック
草木染 手織りバック
草木染 手織りバック
草木染 手織りバック裏

両面違うパターンです。
大きさ約30×30cmです。
携帯・財布などの必需品が丁度入る大きさなので、なかなか便利です。
パッチワークのようにお家時間を繋いでやっと1作品出来ました。

「お家で過ごそう」と言われなくても、物を作ったり、庭や畑仕事をしてたら、お家で過ごす時間がもっと欲しい!!と思ってしまいます。
お家時間は貴重です。大切に使いましょう=^^=

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

“草木染 手織物バック” への2件の返信

    • 色がどんな感じになるのか?いろんなパターンで織ったものをパッチワークにしました。元々、出来上がりイメージはなく、遊んでるうちにできました。笑
      実際やってみると、民族アートはすごいなと思います。
      模様を織り込むのはウルトラCですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA