藍染めの手作り服が出来た!

2021年8月13日

藍の生葉染めの麻布は

ロングポンチョに。
ポケットや襟ぐりにポイントで古布を使用。
ちょこっとお出かけの羽織物に便利です。

藍の泥染めの綿布は

モンペ風パンツへ。
色ムラがウォッシュ加工デニムのような風合いになりました。
何より、楽ちんで涼しい!
それに、このパンツのラインは体型隠しにgood👍です。
悩みのお腹やお尻が気になりません。

ポケット

こちらも古布がポケットや裾にポイント使いで入っています。
残り布でトップスまでできました。

トップス

綿素材なのでインナーを変えると、春から秋までロングランで着回しができそうです。
これらの服のデザイン・仕立ては、お隣のYさんによるものです。
相互扶助で草木染めの手作り服が出来ました。
ドームハウスでま~るく暮らす、ゆる系ナチュラルな衣をこれからも作っていきますよ。^^/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


にほんブログ村

“藍染めの手作り服が出来た!” への2件の返信

  1. 久しぶりに、ブログ復帰ですね。😊
    お隣さんが縫い物にハマり、色々作り始めたところに、私が、藍を育て、染めるようになり、goodタイミングで一緒にやれるようになりたした。💪近い将来、販売できればと考えています。

やまねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA