梅の開花 2022年

2022年3月2日

夢の里とべ エントランスガーデン

3月に入り、春の陽射しですね。光りが強くなってきた。
寒さもやわらぎ、私の坐骨神経痛も大分良くなりました。
痛みが軽減しているので今日はぶらりと散歩に出かけました。
エントランスガーデンの梅はやっと咲き始めたばかり。
昨年の今頃は我が家のサクランボウの花が咲いていましたから、今年は春の訪れが遅いようです。
花咲く時期を心待ちしながら、自然界の時間の流れで生活すると、脳天気と言われるほどリラックスしています。

人間の世界に目を向けると、
ロシアのウクライナへの侵攻が始まりました。
2年前の今頃、コロナウィルスが蔓延し始め、社会が大きく変動し始めました。
否応なしに日本も激動の時代に入っています。

過去記事をUPしていますが、夫のやまねこは「激動の時代に入る前にここに着地しておきたかった」とよく書いています。
この山の高台でドームハウスライフをおくることが今の時代どうゆう意味があるのか?
その答えは分からないですが、陽気暮らしであることは間違いない。
先日もご近所さんと、夕べの宴を楽しみましたから( ^ω^)・・・
下界とは違う生活のリズムがあるようです。笑


にほんブログ村









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA