夏物語3 ロハスの森の音楽会

ドームハウス 音楽会
バッハ 無伴奏チェロ組曲 プレリュード by Yoyoma

2010年8月4日

はい、どっとこ・もーにんぐ(=^o^=)やまねこでおますよ。
スイカ祭りに続いて、結婚式とロハスの森の音楽会にかかっていました。 誰の結婚式かと言うとやまねこ本人の結婚式なのであります。 多くの方々のサポートと協力で、無事挙式を完了できました。
そして、昼下がりの夢の里とべで『ロハスの森の音楽会』と題して、チェロとバイオリンの クラシック・コンサートを開きました。式に参加していただいた方と友人たちに感謝をこめて ”音楽の贈り物”をしたかったのです。
祝祭としての結婚式と緑なす高台の森で過ごす一日は、心癒されるゆるやかな時間です。 フラー・ドーム・ハウスは、自然素材の音の共鳴体としての機能も備えていますから チェロのようなアコースティックな楽器にはとても相性がいいようです。 まるで空間からあふれ出るようなチェロとバイオリンの響きにみんな息を飲んで聞き入ります。 バッハのプレリュードや「星に願いを」が心地よく、プレイヤーさんも気分が乗った様子。 帰りには、みなさんにスイカをプレゼントしました。 フィガロの結婚騒動は、ゆるやかな夢の里の空と森の間で、音楽の安らぎとともに幕を閉じ ました。ライフ・デザイン研究所の新たな出発かなと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA