ライフ・デザイン研究所誕生へ3

夢の里とべ 奥池
夢の里とべ 奥池

2010年6月21日

はい、どっと・もーにんぐ(=^o^=)やまねこでおます。
雨の日曜日夢の里では梅の実が実りアジサイが咲き誇っています。
ドーム・ハウス屋内で床のクリアリングをしていました。愛媛県産の杉板をふんだんに 使った床ですから、自然素材を守る保護ワックスかけです。
四国パワー・スポット研究会のメンバーのIさんとシゲシゲ店長がお祝いと見学に寄って くれました。雨が少しやんだ合間に夢の里の『湧水の池』まで散策。 不思議なのはこの池は川が流れ込んでいないのに満々と水をたたえています。そして大雨が 降っても水位はあまり変わりません。 夢の里の森の水甕の役割を果たし、山の保水力で一定の水位が保たれているようです。
やまねこは、落ち着いたら池の脇でしいたけを作ろうと思っています。 蕨や笹、野イチゴ、あけびなど山の食材も豊富です。
ライフ・デザイン研究所では、住むこと・育てること・作ること・食べることをスローな 暮らしの中で学び、ゆるやかなコミュニティ作りに取り組んでゆきたいと思います。 豊かな自然環境と音楽と美とロハス・ライフ・・・夢の里とべのグランド・デザインと 共鳴するフラー・ドーム・ハウスです。  

ライフ・デザイン研究所 オープニング内見会  
7月3・4・10・11日 土日開催 10:00~17:00
問い合わせ090-1172-7620

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA