遍路の里をあるく2

「衛門三郎の里」

2013年2月17日

はい、どっと・こむばんは(=^o^=)やまねこ亭でございます。
日曜日は冷え込みましたね。こんな日は日がな一日、薪割りの後、ストーブを燃やし ながらゆるゆると過ごします。
金持ちけんかせずおじさんとの対話をめぐって、思い出のパノラマに ふけっていました。 思い起こせば、「衛門三郎の里」に足しげく通っていたのは四年前のことです。
住まいを求めて中予地区を歩きまわり、最後に夢の里とべにたどり着いたのでした。 その頃インド旅行を共にした友人のAさん夫婦が松山を訪れました。 夢の里を案内した後、みんなで衛門三郎の里へ。 ドラゴンの滝や癒しの宮も案内しました。四国パワースポット研究会創設の頃のことです。
あれから四年。そしてインド旅行から五年になります。
人生と言うロング・アンド・ワインディング・ロードは、ふとしたことから道筋を変化 させます。 あの頃、五年前から今の暮らしは準備されていたんだなと思うと感慨深く思います。 インド旅行、四国パワースポット研究会、ドームハウス、夢の里とべなどなど 流れる川を見つめるような気分です。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA