七回忌の桜

夢の里とべ 桜
夢の里とべ 桜
夢の里とべ 桜

2021年3月30日

昨日はやまねこの七回忌でありました。
やまねこの大好きだった桜が満開です、見事に咲き誇りました。
義兄とお墓参りに行き、その後、ここ夢の里でお花見をしました。
「兄ちゃん、初めてここに来た日、覚えとる?建築中のドームハウスを見せたでしょう。母ちゃんとやまねこと4人でお花見したやろ?」
「・・・・?うん、ドームハウスの工事を手伝ったことがあるね。」
断片的な記憶が蘇っているようです。連続しないのがレインマンの兄ちゃんの特徴の1つです。お陰で、トイレや浴室の壁の漆喰を塗ったことや、壁工事の手伝いで初めてインパクトドライバーを使ったことやいろいろ思い出されました。
ハーフビルドで建てた、ドームハウス初号機、限られた予算しかなく、知恵と情熱、そして人の協力で作り上げました。今にして思えば良くやったなと、総監督のやまねこを褒めてあげたいと思います。
これを基盤にいつの日か、今度は私が「良くやったな」と誰かに褒めてもらいたいものです。まだまだ先の話ですが・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA