桜・サクラロード夢の里とべ

2014年4月6日

はい、どっと・ちゅーんあっぷ(=^o^=)やまねこ庵でございます。
静かな日曜日でした。不安定で寒かったのです。
日差しが少し回復したので桜の花がしずしずと散ってゆくのを眺めながら、夢の里の道を 歩きながら、桜・サクラロードを撮影。
内見会も終わり、お花見も終わり、ほっと一息の静かな花吹雪の午後でした。
夢の里の丘に上がりました。 桜の花びらが散り敷く花の道です。
遠く松山市・砥部町・東温市を眺望する夢の里とべは、巨大なソーラー・プランになります。 昔、ミカン畑今は電気畑の夢の里。
東日本大震災から満三年となります。 今でもあの日の青ざめた気分を想い出します。被災地の方々はどれほどのものかだったかと 思います。 三年を経てより多くのソーラー発電が全国で進んているようです。 まもなく二期工事が始まります。
桜の丘から松山市を眺めながら過ぎてきた三年間をふりかえるやまねこでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA