休憩時間

2013年9月13日

はい、どっと・こむばんは(=^o^=)やまねこ人間乗組員でございます。
山猫は、海猫になっていました。 tomokoさんが休日なので二人でぶらりと双海町の「夕日のミュージアム」に小ドライブに 出かけたのです。
ここには、「恋人岬」のモニュメントがあります。 若き恋人の岬としてにぎわうという場所ですが、平日はやまねこやうみねこのシニア の産直市みたいです。野菜を買い、ジャコテンを食べました。
tomokoさんは、ふだん事務系の仕事をしていますが、やまねこはふと謎の言葉を反芻 していました。このブログを読んでいる方にも一度聞いてみたいのですが・・・
「事務処理がうまい人って、生きることも要領よくテキパキとこなしてるんですか。」 ということです。
というのは、やまねこは事務処理がまるで苦手で、ゴツゴツと石段を上るように 不器用にしか生きられない「社会的不適応者」のノミネート保持者だからです。
問題をスピーディにシステマティックにクールにこなす人・・とは事務処理上手なのかな といつも思っているのです。
なんだかスイスイ生きてる人とは、事務処理上手な要領の良い人のような気がします。
海をながめながら来し方を想いだし、まるで「障害物競争」のようなゴツゴツとした岩場 のような要領の悪い生き方、「異物感に満ちた私の生き方」のような気がしました。
恋人たちの岬のサラサラとした砂浜を秋の風が渡ってゆきます。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA