シニア・ライフを考える

夢の里 虹

2013年7月16日

はい、どっと・ちゅーにんぐ(=^o^=)やまねこどん兵衛でございます。
昨日、久しぶりに神秘学仲間のYさんから、連絡をいただきました。
彼はここ数年、シニア・ライフを過ごす「ついの棲家」を探していたのですが やっと念願のシニア別荘をゲットしたという知らせです。
場所は、なんと瀬戸内海の伯方島。伯方の塩で有名な美しい瀬戸の島です。
大三島の大山積神社によく参拝するやまねことしては、気軽に訪問できる 仲間の「海の家」かなと思います。
お盆が明けたら、さっそく訪問の上お祝いしようということになりました。
そういえば一昨年、設計士さんたちと大三島めぐりをして名物「うに丼」を賞味 したことを思い出しました。
Yさんのシニア別荘は伯方島の海浜で、大三島・生口島の大橋が兆望できる美しい ところとのことでした。 なんとも釣り好きのYさんらしい「ついの棲家」です。 毎日釣り三昧、と神秘学三昧なのだそうです。 海を眺めながら徒然の日々を暮らすというのも粋かな。
これまでの家さがしのロング・アンド・ワインディング・ロードだけあって 喜びも一入と思われます。再開の日を楽しみに待つやまねこでした。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA