夢の里とべ 第4ドームプラン(CLT木材建築)始動準備

グラジオラス
アガパンサス

2021年6月15日

オレンジのグラジオラス、ブルーのアガパンサス、我が家の庭の梅雨時の風景です。
今日は1日、草刈りの音が聞こえていました。メガソーラーの敷地に生えている草の駆除です。夢の里とベでは除草剤は禁止していますので、住人をはじめ、関係者がそれぞれ身近なところの草刈りを行います。
Y社長がやって来て「誰かがきれいにしようと動いてくれると、皆がどんどん動いてくれるようになるんだ。誰も知らん顔すると、どんどん荒れてくる。」
プラスのエネルギーが流れてくると、全体がプラスになってくるというすごくシンプルな法則ですね。今世の中は、コロナ禍でネガティブモードになりがちです。草刈り1つですが、自分が日々過ごす場所をきれいに快適にとそんな単純なことでもプラスのエネルギーが生まれてきます。
そして、また、夢の里に第4ドームハウスの建築が始まります。
1年半前に初めてCLT木材で直径5.3mのsmallドームハウスを我が家で建築しました。それを基に今回は9.3mの住宅として建築することとなりました。
CLT木材での住宅建築は日本ではまだまだ普及していません。ましてやドームハウスでは国内初めてでしょう。

第4ドームハウス(CLT木材建築)基礎枠

ここの草刈りの終了。笑
建築の進捗状況はこのブログにてお知らせしていきます。^^/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA