フラー・ドーム・ハウス内見会7/3~ 4日

フラードームハウス
フラードームハウス
フラードームハウス
フラードームハウス
夢の里とべ奥池
夢の里とべ奥池

2010年6月23日

はい、どっとこ・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。
来る7月3日(土)4日(日)の『フラー・ドーム・ハウス内見会』に向けて最終の準備期間に はいりました。
今日は、ガーデニングを進めていました。 玄関アプローチを作りながら、ポストの位置などを検討。明日は、プレゼントのハーブ など手配です。
屋内は、床の仕上げがほぼ完成です。 ナチュラル美術館とも言える夢の里とべの窓外の風景は、ちょうど窓がキャンパスのように 初夏の緑の山々を切り取ってくれます。
ガーデニング作業に疲れ、ドーム内でぼんやりと音楽を聴いてみました。 風が、ドーム内を回転しながら外へ流れてゆきます。天窓を解放すると循環が格段によくなり ます。 花壇の花の土づくり、ハーブの煉瓦積み、アプローチに青石を敷き詰めて、飛び石を置いて みるとなかなかいい感じです。 ホワイトの柵は、シンプルでナチュラルなイメージです。 『低燃費ナチュラル・ハウス』フラー・ドーム・ハウスというところかな。 夏の日だまりの光と風をうける「地球型のロハス・ライフ」をめざして、ライフ・デザイン研究所 は、訪れるゲストを待っているように思われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA