メタモルフォーゼの家

外構工事とフラー・ドーム・ハウス 
外構工事とフラー・ドーム・ハウス 
『バレエ』YMO

2010年4月30日

はい、どっとこ・いぶにんぐ(=^o^=)やまねこでおますよ。
夢の里のスタッフの方々となんとか外構工事を終えました。ガーデニングの下地 としての整地作業です。これから、ハウス・ビルドの完成に向けて少しずつ、木などを 植えてゆこうと思います。玄関もコンクリート打ちが終わったのであとはタイル工事です。 午後から、内装工事のK社長と打ち合わせをしていました。まだまだ、仕上げのためには 様々な工程が必要です。
ローコストかつハイ・クォリティは、いうのは簡単、行い難しかな? K社長は最大限の努力をしてみるとのことでした。 ここまで進んでくるのに多くの建築スタッフの方々の協力とコンビネーション、尽力と知恵の 出しあいがあったのですが、いよいよ完成に向けて最後のプランニングにさしかかっいるよう です。
ハウス・ビルドは、絵に描いた餅ではなく、作物を育てることとよく似た様々な局面を ひとつひとつクリアしてゆかなればなりません。思い描いたイメージもあらゆる角度から検討 しなおして、形あるものに仕上げてゆく作業がつきものです。 乗り掛かった船、建てにかかったハウスは、竣工という完成体にむけて山を登るような困難も あるでしょう。
潤沢なお金さえかければすべては、オーダー通りの形を得ることは困難はないのかもしれませ んが、やまねこにはなにせ、お金がありません。 それでもハイ・クォリティなハウス・ビルドを望むのは不当な贅沢なのかもしれません。 知恵と工夫と多くのスタッフの熱意と善意に支えられて、夢の里ドーム・ハウス計画は進んで ゆきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA