夢の里で五回目の春を迎える

ドームハウス愛媛
ライフデザイン研究所(ドームハウス愛媛)

2014年3月2日

はい、どっと・もーにんぐ(=^o^=)やまねこ拝でございます。
夢の里にやってきて五年目の春になります。
夢の里のY社長と語らっておりました。第一メガ・ソーラー・プロジェクトが一段落して ホッと一息ついている様子。
夢の里は春に新しいヴィレッジ仲間を迎えることになります。 Y社長とお花見のことなど打ち合わせていました。 年ごとに新しい仲間を迎える・・・そんなヴィレッジになってゆけばいいね、とY社長と 感慨にふけっていました。
ふと、五年前のYさんの言葉を思い出しました。
『やまねこさん、仕事を人からもらうじゃなくて、仕事を創ることだよ。』 そんなアドバイスを出会ったころしてくれたのでした。
「仕事を創る」とはどういうことだろうと、考えつつやまねこはスコップと鶴嘴と一輪車を 買いました。そして日がな一日鶴嘴で夢の里の大地に穴を掘っていました。 するとユンボに乗ってやってきたY社長が 『ここはスコップなんかじゃとても歯が立たないよ。ユンボだよ。』とY社長、T専務と 基礎工事に一緒にとりかかったのでした。
「仕事を創るとはこういうことなのかな。」とその時思ったものです。
あれからすでに四年半。仕事を創ることをテーマにドームハウス・プロジェクトにかかって 来ました。 まもなく第七ドームハウス完成です。そして夢の里は第二メガ・ソーラーとエコ・ヴィレッジ 造りに進みます。
ライフ・デザイン研究所は夢の里の誕生と共に始まりました。 無から有を創りだす・・・それがテーマです。 Y社長やどんぐり館のN社長T専務たちと共に新しき時代に向けて新しい仕事を創ってゆきたい ものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA