春の散歩

2013年3月8日

はい、どっとと・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。
今日は、春の散歩です。菜の花畑、五色海岸公園を歩きました。
つくしはまだまだのようです。 とはいえ、ポカポカと暖かい陽気でしたね。
新しいビジネス・モデルについて考えています。
『サービス中心のビジネスモデルへの変換 これまでの製品を販売するというビジネスモデルから、サービスを提供しながら顧客との関係性をつくっていくビジネスモデルへ。 それは顧客に製品を買ってもらうことを求めるのではなく、より多くより便利に快適に使ってもらえるようになるよう顧客との関係性を築いていけるような形へと自分たちのビジネスを変えることを意味しています。
また、サービス中心のビジネスモデルへの変換は、企業側にとっては従来売り物として、そこから直接収益をえようとしていた製品の位置づけを、サービスを提供できる顧客を獲得する手段に変更するような大きな変革も意味しているでしょう。』「Think social blog」より
商品を売ろうするのではなく、顧客と商品の活用や創造性を共に作りながら、顧客との関係性 を展開する・・・これは、ドームハウス・プロジェクトにふさわしい考え方かなと思います。
現在、新たなドームハウスのプレゼンテーション・カタログを作っていますが、中心は ユーザーさんとの共同作業でプラン、設計され完成したクリエイティブ・デザインの産物 としての施工例がとりあげられています。 今月中、完成予定。ドームハウス事業も新たな展開をめざしたいものです。お楽しみに。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA