黄金瞑想5

『カフェ・モカ』ジェス・クック

2013年12月14日

はい、どっと・ちゅーにんぐ(=^o^=)やまねこ堂でございます。
黄金瞑想をしていました。やまねこは「イメージ観想」は、健康にとてもいいと思っています。
例えば洗濯機の反転音の「ザブーン!」という音で「海はいいなあ。潮の香りと降り注ぐ日光」 とイメージしてみるのです。居ながらにして海辺の日向ぼっこができます。
そんな調子で『海はいいなー。』と思っていたら、ドームハウス愛媛の大工さん(施工担当)の H社長が中島みかんの「いしじ」を持ってきてくれました。コンテナ一杯分なので一冬もちそう。 Hさんは中島出身なので仕事のかたわらミカンづくりもしています。
中島みかんは島ミカンの中でも 味は絶品。糖分が高く、島ミカン独特のあじわい深さがあります。
ゆるゆるとドームハウス事業について語らっていました。すでに施工プランも第七棟になります。
ネクスト・ステージはスモール・ドームのキットハウス化やパーソナル・ドームハウスのモデル 作り。ワークショップを催したり、ユーザーさんのネットワーク作りをしたり楽しい展開になり そうです。
ミニマム・ライフのシンボルとしてのスモール・ドームハウス。
やまねこはパーソナル・ドームハウスを「茶室&瞑想室」にしようかなと考えています。
一杯の珈琲をおいしくいただく未来型の球体茶室(Geodesic Cafe)・・・・・。
ジオデシックな珈琲ルームで乾坤一擲、一期一会の語らい、孤独な時間も楽しいのではないかな。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA