スロー・アイランド中島

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: SH3E00480001-1024x768.jpg




中島(愛媛県)
中島(愛媛県)

2011年8月27日

はい、どっと・もーにんぐ(=^o^=)やまねこでおます。
夏の終わりの休暇で中島町に行ってきました。
三津浜港から忽那島などを経由して、中島へ。
静かな瀬戸内の風景と穏やかな海の中島はスロー・アイランドと呼ぶにふさわしいひなびた風情があります。先週は、トライアスロン大会でにぎわったそうですが、訪れた時はいつもの静かな島に戻っていました。
やまねこは、小学校の時臨海学校で一度訪れたことがあります。
ひがな一日中島の海浜を歩いたり、島キッチン・民宿の宝山亭さんで海鮮料理を楽しんだりしました。
中島出身の友人が宿は提供してくれました。
島の朝はとてもすがすがしく独特なゆるやかさがあります。

ひたすらゆっくり流れる時間。

ひたひたと打ち寄せる砂浜の音。

鈍行列車のようにゆっくりと夏が過ぎてゆきます。

アジアンな海の時間を過ごしたあとフェリーで帰途に着きました。

風鈴の音、蝉しぐれ、島の夕暮れ・・・・今年はしまなみ巡りの夏でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA