夢の里暮らし2012

2010年4月 夢の里お花見コンサート
『トム・トローバーズ・ブルース』トム・ウェイツ

2012年2月25日

はい、どっと・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。
夢の里とべで暮らし始めてちょうど二年が過ぎます。
二年前は、ちょうどライフ・デザイン 研究所のドーム・ハウスの建前にかかっていました。 夢の里のY社長たちと一緒に基礎工事を終えて、設計士コッシーさんや上弘さんと建前の 準備に追われていた頃です。つい最近の過去のことですが、あれから夢の里とべでの生活は ふたつの冬を越えつつあります。
夢の里の事務所を改装中のY社長と車座会議の打ち合わせをしていました。 工事は、着々と進んでいます。来月完成したら、車座会議を設立 するべく、やまねこも仲間に呼び掛けています。 『作ること、助け合うこと、学ぶこと』をテーマに「ロハス・ヒルズ夢の里とべ」の「森の学校」 を立ち上げてゆきたいと考えているのです。
夢の里とべという30000万坪を超える広大な敷地を「未来へのポートフォリオ」としてロハスな 暮らしの実験場とすること。 安全な食材の開発やハーブ園、砥部焼体験教室や音楽教室、木工工房や集会ドーム・ハウス ウェブ・デザイン・オフィスやシェア・ハウス、野外音楽堂や健康道場などなどの試みを企画立案 しつつ、夢の里車座会議を運営してゆこうと思います。
車座会議の設立を通して、未来へのオーガニックな試験場が夢の里に生まれてゆくものと確信 しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA