「夢の里」丘のガーデン作り その3

2020年10月29日

今日は今年実った稲穂を頂いたので、ふっと思い立って「伊予稲荷神社」にお参りに行ってきました。日本人は 自然界への畏敬の念 より、八百万の神々が宿っているという固有の宗教観(神道)を持っていますが、自分にご縁のある神様ってなんとなく感じませんか?
夫のやまねこは大黒さんで私はお稲荷さんなんですよ。
夫は何かと何かを繋ぎ、別の何かを生み出す「縁結び」の才があったし、私は 健康な食物で生活を営み、健全な精神活動を守る ということを主軸に日々過ごしています。
参拝後、夢の里の仲間Oさんのガーデンに立ち寄りました。
どんどんガーデン作りが進行しています。

下からみた景色

山の斜面に手作りのベンチとテーブルが全部で5カ所できています。
木陰を上手に利用してゆったりくつろげる場所になっています。
丁度ティータイムということで、コーヒーとお菓子をご馳走になりました。
とても気持ちの良い午後カフェです。
やまねこがナチュラル美術館と呼んでいた見事な景色の中にすっぽり入ってしまうのです。
秋の紅葉、春の桜、新緑と巡りくる季節の景色を思うと心躍ります。

ツリーハウス

ツリーハウスも階段と床が少しできています。
Oさんは70歳の主婦です。
これだけの大工仕事と土木作業を1人でコツコツされています。
誰もがこの仕事ぶりを見るとビックリします。
「え~あなた1人で・・・」
いえいえ、夢の里の神々にもお手伝い頂いているのかもしれません。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ


にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA