2010夏の計画

建築中のフラードームハウス
建築中のフラードームハウス

2010年5月30日

はい、どっとこ・こむばんは(=^o^=) 日曜の日だまりの夢の里は、いつになく静かでした。
明日から工事の準備と清掃を していました。夢の里のY社長が来られて、ドーム・ハウスの仕上げのポイントを アドバイスしていただけました。Y社長は建設業も数十年のキャリアです。 やまねこは、これからドーム・ハウスの仕上げにかかります。
夏の計画は、まず七月上旬の内見会。それまでにパンフレットの仕上げ作業や看板と ガーデン作りがあります。
そして、中旬には「チベット50年写真展とチベット仏教講座」をドーム・ハウスで開催 する予定です。昨年、インド・ネパール聖地巡礼の旅を主催された林氏を岐阜県高山から 松山にお招きしての講座です。
また、七月下旬にはチェロ・コンサートも予定しています。
ライフ・デザイン研究所は、『ロハスな仲間作り』をテーマとして、ドーム・ハウス事業と 並行してアグリ・ファーム事業やスロー・フード、アート・ギャラリーやミニ・コンサート、 カルチャー教室などにも取り組んでゆきたいと思っています。
ロハス・ヒルズ夢の里とべは、「作ること、育てること、学ぶこと、癒すこと」をキーワード として様々な試みが進んでゆくでしょう。 ドーム・ハウス建設は、そんな壮大なプランのファースト・ステップと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA