ナチュラル・ライフを楽しむ

2011年9月9日

はい、どっと・こむばんは(=^o^=)やまねこ屋でおます。
秋風が吹き始めた夢の里は、まもなく観月祭です。
ドーム・ハウスに住み始めて早くも一年となりました。
里山の自然のふところで過ごす暮らし向きは、ナチュラル・ライフというにふさわしい趣があります。
山野の折々の季節とともに過ごし、自然のリズムに知らず知らず影響され、早寝早起きになりました。
秋からは、また薪ストーブの薪割りの仕事があります。
食事作りにもゆっくり時間をかけるでしょう。
ナチュラル・ライフとは、自然の中にある時間とともに生活を紡ぐことかなと思っています。
イギリス ウェールズに住むエコロジストSimon Dale氏の製作になるエコ・ハウスは『自然とともに暮らす家』をみごとに表現しています。
誰しも子供時代に「こんな家があったらなあ。」と思ったものです。
家づくりを楽しむという無心な喜びを感じます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA