シンプル・ライフ

ドームハウス
ライフデザイン研究所(ドームハウス愛媛)

2011年7月9日

はい、どっと・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。
いよいよ梅雨明け宣言、暑い夏モードですね。
シンプル・ライフについて考えていました。
必要十分と言える暮らし方と言うことです。
「あれもほしい、これもしたい」という様々な心の局面を枝打ちして
「自分にとってリアルな暮らし方」を見つめるということでしょうか。
ロハス・ヒルズ夢の里とべでの生活もすでに一年。
四季折々の大気や自然に触れてきましたが、ようやく「ここが私の住まい」というナチュラルな感覚になってきました。
肌になじむ・・・とでもいえるかな。
夏の青葉が見に沁みます。
アジアンなゆっくりとした時間の流れ。
静かな山間の一日は風と共に始まり、風と共に日暮れてゆきます。
季節がめぐるようにシンプル・ライフもゆるやかな循環型生活なのかな、
と思います。
今日、ジャガイモを収穫してポテト・サラダにしました。
育てる、作る、食べる・・・そしてまた、大地に種をまく。
必要にして十分。リアルな暮らし方の実験は続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA