心機一転

2014年2月15日

はい、どっと・ちゅーにんぐ(=^o^=)やまねこをはいた長靴です。
まづがいました、長靴をはいたやまねこでおました。
tomokoさんと最上稲荷へのお参り前なので今年の心構えについて話し合っていました。
やまねこ「あのねー、わたしは自分のことを聖人君子になりたいなどと思いすぎるために 時折、めまいがして逸脱してしまうんだよ。死んだ父親もそうだったし、叔父もそうだった。だから、今年は普通に楽しくやろうと思うの。フツーでいいんじゃないの。」
tomoko 「そうねー、聖人君子とはとても思えない人ですものね。自然体でいいんじゃないの。」
というわけで今年は「楽しく調和的な暮らしをする」ことにしました。
これまでも結構楽しくやってきたものですが、もっと創意工夫をしてゆこうということなのです。 とりわけ、『お金とビジネスと趣味と健康』という万人の関心事項を高める工夫ということかな。
『お金の科学』(J.スキナー著)という本も熱心に読んでいます。身なりも整えました。 今までお金のことや身なりのことはあまり考えた経験がないのです。これも聖人君子の弊害です。 健康のことを考えボディ・ヒーリングに勤しみ、お金のことを考え仕事に勤しみ、服装を整え お稲荷さんにお参りに行く・・・・なかなかフツーではないですか。
心機一転、今年はセルフ・イメージ一新です。
内なる力 自信とは自らを信じることであり、正しい自己イメージを持つことである。
自分の示す自信によって、周りの世界のあなたに対する反応も決まってくる。
自信を示すことは、さらなる自信に結びつく。 これはまさに上向きの成功のスパイラルなのである。「お金の科学」より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA