やまねこの庭

「ターシャの庭」

2013年5月6日

はい、どっとこ・もーにんぐ(=^o^=)やまねこ庵でございます。
ゴールデン・ウィークも終盤ですね。運転免許更新や産直や畑づくりのお休みでした。
“私は、社会通念より自分の価値観に従って生きるほうを選びました。だから、おもしろくて充実した人生を歩んできたのだと思います。”
これは、「ターシャの庭」で著名なターシャ・チューダーさんの言葉です。
これまでいまひとつ工夫の足りない庭でしたが、少しずつ庭作りをしようかなと思います。 今までの山菜取り、シイタケ・野菜づくりに加えて、花づくりもいいなと思っています。
今日は、夢の里Y社長に馬糞肥料をもらいました。先日のガーデン・デザイナーのM社長によると 馬糞が一番発酵力もあり、バクテリア豊富なのだそうです。
花の種も植えました。 土に触れながら、植物の成長を日々ながめるのも楽しいものですね。
バイオスフィア「地球生命圏」とは、まずグリーンなのでしょう。
みどりなす地球、海の深いブルー、空に広がる大気の蒼穹・・・・。
陽だまりの安息とともに過ごしたゴールデン・ウィークでした。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA