ドームハウス日記

このブログは2007年にyahooブログ「スローリビング日記」として始まりました。2010年にドームハウスライフをスタートし、ドームハウス日記に名前を変更。2015年より初代やまねこが他界し、2代目やまねこが引き継ぎ、夢の里とべからドームハウスのロハス・ライフ便りをお届けしています。

ライフデザイン研究所

ライフスタイルの根底には、各々の考え方があります。
何を大切にしているか?
どんな暮らしをしたいか?どんな生き方をしたいか?・・・。
初代やまねこが書き綴った「ドームハウス日記」には私達のライフスタイルの根底にある考え方が分かりやすく表現されています。

来年で「ライフ・デザイン研究所」設立10周年になるので、次なるステップの1つの区切りとして、「ドームハウス日記Ⅱ」への移行と思っています。
また、心臓病を患い、ウルトラ貧乏だった初代やまねこが、大学時代からの25年に及ぶドームハウスへの夢を実現し、事業の基盤をつくった歩みというのは、「お金で夢は買えませんよ」というメッセージであると共に、「希望の種」にもなると思っています。

このブログへの移行に伴い、これまでの軌跡を辿ると共に今の暮らしを綴っていきたいと思います。

2019.10.30   2代目やまねこ

“ドームハウス日記” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA