ナチュラル・ハウスをめざす10

夢の里とべからの眺望
夢の里とべからの眺望

2010年5月28日

はい、どっとこ・いぶにんぐ(=^o^=)やまねこでおます。
ハウス・ビルドは完成段階 の坂を登っています。 やっと、モルタル仕上げが終わりました。次は犬走りのコンクリート打ちです。 天球の天井仕上げは、大工さんたちが算木ラインを入れています。来週は、最終仕上げの クロス工事に入ります。
設計士さんとパンフレットの打ち合わせを続けています。 『ナチュラル・ハウス』というコンセプトと『夢の里ロハス・ライフ』と 『フラー・ドーム・ハウス』の理念が調和するようなパンフレットに仕上げたいと考えて います。
やまねこにとっては、ハウス・ビルドもパンフレットも広告も営業もすべて 「ナチュラルデザイン」の一環ではないかな、と思います。 フラー博士のデザイン・サイエンスの理念に倣いたいと思うのです。
人が自然と共存するとはどういうことか?また、ビジネスが自然な形態をとるとは、どういう ことか?そして、人が自然体で暮らすとは? 人為的なもの、人工的なものと自然なもの、天然のものの対立ではなく、ゆるやかな協和音 として生まれる音楽的生活、みどりのテクノロジーを学びたいと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA