緑なす夢の里とべ

夢の里とベ
夢の里とベ
夢の里とべ
夢の里とべ
建築中のフラードームハウス
建築中のフラードームハウス
『神秘の丘』ケイト・ブッシュ

2010年5月6日

はい、どっとこ・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。
一級建築士Kさんと内装作業にかかっていました。下地作りや断熱材設置や 細かな内装エンドの詰め作業です。K氏と協力して脱衣所の下地作りを終え ました。設備屋さんも今日一日でユニット・バスのシールド工事を完了です。 途中、施工会社である上弘(かみこう)のH社長が現場立ち会いに寄ってくれた のでアドバイスを聞きながら、完成へのプロセスを検討しました。
ハウス・ビルドは、山あり谷ありの旅なのかな、と思いました。 専門家の見方とユーザーの見かたのすり合わせが、ハウス・ビルドの旅程をなし ているのかもしれませんね。
さてさて、夢の里は春爛漫の風景です。 夕方は、夢の里スタッフの方々とともに給水パイプの敷設作業を手伝いました。 まもなく、カフェ・レストランが着工するので、給水の準備作業です。
この三カ月やまねこは、夢の里の道路設備工事とドーム・ハウス工事とを同時進行 しながら、イベント・プランとネット・プランとライフ・デザイン研究所の企画を 練りながら、家庭の介護とお墓の仕事を並行して続けてきました。 勿論、心臓疾患の治療と並行しながらです。
これらの困難な山道は、そのままライフ・デザイン研究所の生みの苦しみなのだと 思っています。 あらためて、サポートしてくれた家族と関わっていただいたスタッフの方々と主治医さん に感謝したいと思います。
これから数十日の最後の峰を越えれば、ドーム・ハウスは完成します。 やまねこは、山の頂を垣間見たような気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA