みんなで作るドームハウス?

2013年9月20日

はい、どっと・こむばんは(=^o^=)やまねこ庵でございます。
このところ大工さんとコッシーさんと一緒に「ジオデシック・ドームハウス」モデル の部材を作っています。といってもやまねこは、接合番号をふったり、ドリルの穴あけ の点をポンチで目印をつけたりの作業です。
近く、西予市城川町遊子川地区役場で木工教室の ワークショップで使うためのジオデシック・ドーム部材なのです。
お世話いただいているのは、西予市遊子川地区の所員のHさんですが、農村活性化事業にとりくむ 空間アーティストさんでもあります。
9/29と10/6二週連続のワークショップで参加者の方々と「みんなで作るドームハウス」 というテーマで取り組みます。 ジオデシック構造やドームハウスの魅力を皆さんに知っていただく良き機会になればなあ、 と思っています。
これも里山資本主義のパイロット・プランということでしょうか。
木工教室の隣は小学校ということらしいので、完成したドームハウスで子供たちが楽しんで くれるといいなと思います。
当日の作業やワークショップの様子はまた、詳しくレポートしましょう。 こうご期待!


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA