ヘルシー・ライフを心がける

2013年7月10日

はい、どっと・ちゅーにんぐ(=^o^=)やまねこ万年堂でございます。
やまねこの心臓検診に行ってまいりました。虚血性心臓疾患なので定期健診なのです。
主治医のK先生と検査後、語り合っていました。 血管に関する病気についてです。脳梗塞、心臓疾患、動脈瘤などなどはすべて生活習慣病 と呼ばれます。つまり、生活習慣から生まれる病気で日本人の国民病となっています。
シニア・ライフをヘルシーにという願いは、誰しも望むことですね。 寄る年波、やまねこも「ヘルシーライフ」を試みてゆきたいと思います。 ロハス・ライフというのは、「健康で持続的な生活」を意味しているのは言うまでも ありません。
私たちの日々かかえる疲労やストレス、そして生活維持のための様々な努力が健康を害する 事が多いのも確かです。しかし、それなくしては生活維持もままならないという板挟みが わたしたちを生活習慣病に追いやるのかもしれません。
一度、生活・健康をチューン・アップしてみること。一度、生活をスローダウンしてみること そして、ヘルシーな生活の工夫を自分サイズで試みる・・・それもシニアの楽しみになるかも しれませんね。夢の里のぶどうはすくすく成長しています。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA