オルタナティブ・ヴィジョン

ライフデザイン研究所(ドームハウス愛媛)

2014年11月4日

はい、どっと・ちゅーにんぐ(=^o^=)やまねこ病院でございます。
九州の旅の疲れと食あたりが重なったせいか、一昼夜うなされていました。
台風一過、おなかの調子も少し回復基調です。
やれやれ。 この一年間の疲れも出たかなと言う自覚もありました。四時間に及ぶ心臓手術後、ちょうど 満一年なのです。生き延びたことに感謝。そして進行が今は止まっていることに感謝。
うなされながら、様々なフラッシュ・バックのヴィジョンを見ていました。 この一年間に見ていたヴィジョンのパノラマ総集編のようなものです。
魂の器官たる心臓に物理的な手術を施すとメンタルなカルマが流れでるのです。
この一年間様々な「苦しみのヴィジョン」が出てきました。とまれ、オカルト体質上の 現象なので「手放しで見守る」しか手はありません。
ふと弘法大師全集の『秘密曼荼羅十住心論』を思い出していました。
トンデモ世界(一般に仏教では地獄・餓鬼・畜生という世界)にいたる異生蹄羊心の描写は 詳細でマンションで例えれば500LDK位の住まいがあります。それに比して悟りまたは それに近い心は5LDKないしは1DKです。迷いの世界は多種多様ということかな。
現代はその多種多様さが幾何級数的に拡大しているのかもしれません。
様々な苦しみのヴィジョン とは「現代の本質」=「はげしい飢餓の心」かなとふと思いました。これほどに豊かな社会 であっても『魂は飢餓感を抱えている』というのは矛盾であっても事実なのかなと思います。
魂の台風一過。 一年、そしてこの五年間のサイクルがすべて完了して、分離し、流れ去ったという強い印象 を受けます。
先月までとまったく次元のことなるステージに移行してしまったようです。
そして、「ゼロにもどってゼロベースで暮らしてゆこう」とtomokoさんと語らいました。
一から出直すのではなく、ゼロにもどってゼロでよしとする。
楽しく過ごし、創意工夫を心がける。 新しき年、2015年に向けてすべては新しいはじまるのでしょう。
富士は晴れたり 日本晴れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA