アッブグレード2015

2014年9月17日

はい、どっと・もーにんぐ(=^o^=)やまねこ庵でございます。
夜半に目覚めました。何やら声が聞こえます。
「やまねこどん、時は来た。新しき商売のはじまりだよ。」
「白狐どん、時は来たかな。2015のフラグは立ったということ。」
「やまねこどん、時代の津波だ。波に乗る時だよ。」
「白狐どん、持つべきものは盟友だ。キモサベ。ローンレンジャーみたいだね。」
「キモサベ。」と白狐どん。
いつから、インディアンになったのかな。 というわけで2015のボーナス・フラグが立ちましたので、新しき商売の開始です。
魂のロードマップのようなものが、完成したということなのです。
今年秋から、時代の大きな変化が始まり、来年は頂点までいたると思います。
いわば、時代の津波の波頭に立つということ。
出雲の流れと伊勢の流れがひとつになって 新しい時代が明らかになると思います。
世の中も騒がしくなってくると思います。 動乱と混沌と変革の波が、錯綜してくる予感。
こんな時代だからこそ、新しきビジネスもエネルギーを得るのです。
来月から、時代の波は始まると思います。確実に大混乱にいたるでしょう。
自分のリアリティの中枢に戻って、新しき出発の時です。
平安な魂と大胆な勇気が、チェンジ・モードを乗り切ってゆく鍵ということかな。
『般若心経秘鍵』で弘法大師はこのように説かれています。
文殊の利剣は諸戯を断つ  覚母の梵文は調御の師なり
チクマンの真言を種子とす 諸教を含蔵せる陀羅尼なり
(文殊菩薩のするどい剣は、われわれの心に潜む煩悩を断ち切ってしまう。 般若菩薩の梵字の経典は、煩悩をしずめる師である。 この二尊は、「チク」と「マン」の凡字で象徴される。 その凡字は、あらゆる教えを包含した陀羅尼である。)
仏教というものは、はるかかなたにあるものではなく、まさにわたしたちの心のなかにある と弘法大師は説きます。
そして 無辺の生死、何んが能く断つ     唯だ禅那正思惟のみ有ってす    
(限りない生死の苦を、どのように断つことができようか。 それにはただ般若の徳である禅定と、文殊の徳である正しい思考によるのである。 般若菩薩の悟りの境地を説くことを、釈尊は他に譲らず自らがお説きになった。)
ダビデの鍵、チェンジのマスター・キーはわたしたちにとっては、正しき瞑想と正しき思考 から立ち現れるというのです。 それはお釈迦様が説かれた根本義だというのです。
仲秋の名月の頃ですね。 まもなく、変化(change)の秋(とき)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

CAPTCHA