2013年10月29日
はい、どっと・いぶにんぐ(=^o^=)やまねこ庵でございます。
旅の疲れを癒していました。
今回の出雲神話街道の旅は、五年前と同じくtomokoさんと同行二人の旅でした。 弘法大師さんもいれると同行三人ということかな。
新婚旅行以来三年ぶりの旅です。車で出雲路をたどりました。
道々、前回出雲詣でをした時からの変化が限りなく大きいことを話していました。 やはり、「お蔭」ということはあるものだなと思います。
大社へのお参りの後に続いたのはインド・ネパール聖地巡礼、住まいさがし、夢の里との 出会い、ドームハウス建設、結婚、ドームハウス事業の展開などなど著しい運命上の 展開の五年間でした。
ですから、今回のお参りは願い事をするものではなく、神々への報告と感謝をかねての 参拝でした。
完成したご本殿は、なんとも爽やかで清々しいものでした。 そして、本殿奥の蘇我の社もお参りできました。強烈なパワー・スポットです。
美味し国の美味し神話の里出雲をめぐりました。稲佐の浜、出雲大社、八重垣神社。 八重垣神社はスサノオノミコトの姫神 櫛稲田姫が祀られています。 縁結びを求めて若い女性が数多くお参りしていました。 鏡の森はひんやりとしていて蒼古の霊気に満ちています。
本当にこの五年間様々なことがありました。夢見る力に導かれた歳月のような気がします。 再び出雲に来られたことそのものに深く感謝したいと思います。