2014年11月6日
はい、どっと・ちゅーにんぐ(=^o^=)やまねこ庵でございます。
食あたりからやっと回復しましたが、まだお粥を食べています。
先月末お四国から九州まで旅が続いたせいかなとも思います。
病気と回復のプロセスを通ることもまた「浄化」をもたらしてくれる面もあります。
体調はともあれ、気分スッキリです。
この半年間かかっていたアップグレーディングも完了。
意識がまったく別ステージに変化。大きく言って自然体かつ無頓着になりました。
「すべて、まかせて大丈夫」という気分とも言えるでしょう。
時代のパラダイム・シフトは大きく動いてゆくでしょうが、身軽にしていればいいのでは ないかな。
確かに世相も「不安と不透明感」に満たされていますが、そんな時代だからこそ希望を よりはっきりと持つ必要があります。
自分の土俵を自分でつくる・・・そんな工夫が大切な時なのかもしれません。
2015年にむけて「自分を棚卸し、自分の問題を整理して」それぞれを物干しざおに干して 見ようと思います。 明るい太陽の光のもとにさらされたら「小さな悩み」は蒸発してしまうでしょう。
そもそもやまねこがこの夢の里にドームハウスを建ててスローリビングを始めた意図は 「時代のしくみが激動期」に入る前に大地にチューンニングしておきたかったからです。
完成直後には東日本大震災が起きました。 そして、今年御嶽山が噴火しました。 「富士と鳴門のしくみいよいよぞ。」という言葉通りに、今年は鳴門の渦からお四国遍路 の旅を始めました。そして、台風の渦と豪雨に追われて帰ってきました。
巨大な岩盤の夢の里にジオデシック・ドームハウスを建てて、石鎚山を眺めながら アップ・グレーディング・ワークを進めてゆきたいと思っています。